考え方はなんでも道を開けるよね!!!!!

考え方について追記していこうかと思います。

 

考え方って捉え方といっても過言ではないですよね!

 

捉え方って素晴らしいものです。この捉え方、考え方にはたくさんあります。

ほんとにたくさんですよね。捉え方で未来が変わると思いませんか?

 

だって、マイナスにもプラスにもなるのですから。

例えば、日本人は自信がなかったり、人のせいにしたり、嫉妬したり責任を取りたがらなかったり。これってたくさんの人に当たるのではないでしょうか?

 

これって意外に親が口走ったりしていることもあるのでたくさんの日本人が当てはまると思います。

 

そこで、何かを取り組もうとしたときに、ダメな方だったり、ダメだった時の逃げ口を考えたり、どうせ無理だということになるのです。

これは悪いほうの捉え方なのではないでしょうか?

これを例えば、うまくいったときにどうしようとか、これうまくいったらすごくね?と胸を高鳴らせたり・・・。

 

これは成功者の考え方だと思います。発する言葉って意外にその通りになりますよ。

引き寄せとかいう言葉にある通りですよね!!

 

この捉え方で自信って繋がりませんか?

ダメな方を考えて行動も言動もマイナスになってきます。これを明るいほうに向けると未来は変わっていきます。

 

全部が全部プラスに持っていくことは難しいかもしれませんが、プラスに転ずると

本当に変わっていきます。

 

明石家さんまの言葉です。ある時娘のIMALUが学校が楽しくないときに娘に言った言葉です。『学校が楽しくない?そんなん周りのせいにしたらあかんで。みんな笑かしたったらいいねん!』さんまさんらしい言葉ですよね(笑)

 

ただ本当に言ったとおりだと思います。面白くなかったら、楽しくしたらいい!

この発想ができるかです。考え方っていい方向に行くのが分かりましたよね。

 

プラスのことを思って人生たのしく生きていきましょう!