考え方はなんでも道を開けるよね!!!!!

考え方について追記していこうかと思います。 考え方って捉え方といっても過言ではないですよね! 捉え方って素晴らしいものです。この捉え方、考え方にはたくさんあります。 ほんとにたくさんですよね。捉え方で未来が変わると思いませんか? だって、マイ…

え!?考え方ってすごいね!

教育における会社での有用性とは? こんばんわ。今日も教育について話していきたいと思います。 会社での有用性ですね。学校、会社とたくさん学ぶところはこの2つではないでしょうか? 会社では子供の時よりもやりがいや目的やモチベーションも高く学べる範…

会社教育の歴史について

今まで、お話した通り教育とは素晴らしい効果があるものです。では、会社教育とはいつの時代からでしょうか? 今日は、教育の歴史について述べていきます。 教育の視点でいうとなぜ、会社は教育をするのでしょうか?未来投資で将来が見えにくいものに投資す…

会社への有用性~教育編~

本日は会社編です。一番最初に話して、学校で止まっていました。 教育はどこでも重要ですよね。 その中でも教育は上位に上がるほど大事なものです。 教育をしない会社など業績は上がりません。 会社は存続しなければなりません。その存続において、従業員教…

勉強において大切なもの

今日は勉強において大切なものですね。 以下のブログに載せていますので是非読んでいただけたらと思います。 edu-jun.hatenablog.com 勉強は非常に大事ですよね。 なぜしなければならないかです。今日は『努力』と『逃げずに挑む』という観点で お話させて頂…

学校で大切なもの

こんばんわ! さて、学校教育で大切なもの③です。学校は非常にかけがえないもの。かけがえのない 時期ですよね。その中で、だるくいきたくないような場所になっているのではないでしょうか。そのような場所にはしてほしくはありません。 学校教育で一番大事…

jonny's 嵐の凄さをお伝えします!!!!

今日は趣向を変えて嵐について書いていきます。 嵐。休止しましたね。 私は男ながら嵐が一番大好きです。本当に大好きなグループです。 それはなぜか?世間がよく言う『仲がいいから』『かっこいいから』などたくさんあると思いますが、12/31にあった嵐ライ…

学校教育で大切なもの②

いつも見て頂きましてありがとうございます。 今日は少し掘り下げて学校の内部のことに触れていきます。 学校は学ぶ場所です。 最近の学校はいじめや自殺、性的、暴力などたくさんの事件性が増えてきています。 昔の学校は、大人の方が厳しく、叩かれるのも…

学校教育で大切なもの

今日は学校教育で大切なものです。 今年に入って書かせていただいてます。今年は毎日更新するぞ!と意気込んで 発信していきます(笑) 昨日もそうですが家庭教育を書かせていただいてますが、まだまだ書くことはあります。しかし、序章にすぎません。触りの…

家庭教育での大切なもの

こんにちは! 今日は、家庭教育で大切なものを述べていきたいと思います。 家庭教育は一番の基本の教育です。家庭教育がその子をすべて変えていきます。 よく子供は親に似るということが世間でよく言われたり、親戚や友達やいろいろな方に 『親に似てるな~…

なぜ、教育が大切!?教育をおろそかにしていませんか?

本日は、教育の在り方や大切なものであると考えて頂きたいがために書かせていただきます。 皆さんに質問です。『教育は大切でしょうか』という問いに関してどのように答えるでしょうか?皆さんは『はい』『当たり前じゃん』という答えが返ってきそうです。 …

新年の抱負~新たな出発~

いよいよ2021年になりました。私はこの年になって初めてブログを書いていきます。 私の自己紹介をします。私は、塾の仕事をしておりまして、教育に関して、これから発信していきますので是非とも読んでいただけたらと思います。